FC2ブログ

まず100見る 22本目~32本目

まず100観る

・ルール
年内にとりあえず映像作品を100本観る。
基本的には120分の映画をベースに1本と換算。
30分作品(TVアニメとか)は6話で1本換算、1時間作品(海外ドラマとか)は2話で1本換算とする。
観た作品は毎回ブログに記録し、小学生並の感想をつけること。
年内に100本観れなかった場合の罰ゲームは100人の童貞リスナーがお殿様と金融バトルを繰り広げる殿!童貞でござる!。



半年観てませんでした。

以降感想をより小学生のものにアップグレードして再開します。


観たリスト
めっちゃネタバレとかするんで気をつけてください。

22本目:オデッセイ(120分)
23本目:ミザリー(120分)
24本目:シェフ(120分)
25本目:セブン(120分)
26本目:キック・アス(120分)
27本目:シャッターアイランド(120分)
28本目:マトリックス(120分)
29本目:第9地区(120分)
30本目:ズートピア(120分)
31本目:デッドプール(120分)
32本目:ミセス・ダウト(120分)




22本目:オデッセイ(120分)
オデッセイ 2枚組ブルーレイ&DVD(初回生産限定) [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2016-06-03)
売り上げランキング: 108


これ、半年前にちょうど更新止まったころに観たやつなんであんま覚えてません。
火星に取り残された宇宙飛行士が、次の有人探査機が来る4年後までどうやって生き延びるかって話。
冒頭の火星の映像が凄まじくてめちゃんこワクワクしたんですけど、わりとそのあとの展開がどう生き延びるかってより外部からどう助けるかって話になっちゃうのでだいぶ肩透かしをくらった感じ。
どう助けるかって話になってもわりと退屈で、おもてたんと違う~~~~ってかんじでした。

おもしろかった度:★★★☆☆☆☆☆☆☆





23本目:ミザリー(120分)
ミザリー [Blu-ray]
ミザリー [Blu-ray]
posted with amazlet at 16.07.14
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2014-02-05)
売り上げランキング: 2,535


これも更新止まる直前に見てたやつで覚えてねえ。
おばさんがきもちわるくてめちゃくそこわかったです。


おもしろかった度:★★★★★★☆☆☆☆





24本目:シェフ(120分)
シェフ 三ツ星フードトラック始めました [SPE BEST] [DVD]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2015-12-25)
売り上げランキング: 788


凄腕なんだけど張り合いたがりのシェフが堅物オーナーとケンカしたうえ、twitterで大炎上して店をクビになったあとサンドイッチ屋台をはじめる映画。
最近の映画ってけっこうSNS文化がピックアップされたりするっぽいんすけど、主人公のカウパーシェフが大炎上のきっかけになるツイートをするシーンは目をつぶりたくなるくらいやっちまった感が出ておりました。
そのあとの息子と助手を連れてクッキングカーで屋台開きながらロスに向かっていく流れはロードムービー感が強くて非常に素晴らしい。助手を加えた3人のやりとりが小気味よくて楽しい。主人公がいかにもなアメリカのお父さんで好感度高し。
クビになるきっかけになったtwitterが息子のおかげで成功をもたらす展開もよし。
全体的に優しい世界なので何も考えず楽しい気持ちになれてしまう大変よい映画でした。
あとキューバサンドイッチが超絶ウマそう。

おもしろかった度:★★★★★★★★☆☆




25本目:セブン(120分)
セブン [Blu-ray]
セブン [Blu-ray]
posted with amazlet at 16.07.14
ワーナー・ホーム・ビデオ (2010-12-22)
売り上げランキング: 979


血気盛んな新人刑事のブラッドピットと定年間近ベテラン刑事のモーガンフリーマンが連続猟奇殺人事件を追う話。
ひたっすら暗い雰囲気の映像で淡々と進んでいくストーリーが全体的な陰鬱さが現れてて終始不気味でした。
7つの大罪になぞらえた犯人の動機も最後まで分からず終いなのも気持ち悪くてこわいですね。
最終的に犯人がすべてを遂げてしまうのもただただ救いがなく、後味の悪さだけが残る映画でした。たいへんよろしい。
モーガンフリーマンの黒幕説もあるみたいなんすけど、まぁなんとも。
ブラピは悪ガキっぽいのからクールな役柄までほんとになんでもできちゃうのね~抱かれたいわあたし。

おもしろかった度:★★★★★★★☆☆☆




26本目:キック・アス(120分)
キック・アス<スペシャル・プライス版>Blu-ray
東宝 (2014-01-24)
売り上げランキング: 1,338


マーベルとかで描いてた人のコミックの映画化。
ヒーローになりたい・・・ヒーローになりたくない?っていう冴えないナード野郎が「キックアス」と名乗ってヒーローのまねっこをしてたらいつのまにかSNSで有名になっちゃう話。
けっこう平和な感じかと思ったら後半バカバカぶっ殺しまくってて笑った。キックアスが途中で出会う超強い本物のヒーローが超強くてやべえ。
クライマックスのガトリングガンくっつけた空飛ぶ装置でドコドコ撃ちまくるのはおおアメリカン。
キックアスというかヒットガールって感じでしたね。

おもしろかった度:★★★★★★★☆☆☆





27本目:シャッターアイランド(120分)

シャッター アイランド [DVD]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン (2012-09-14)
売り上げランキング: 14,456


1950年代を舞台に、保安官のディカプリオが相棒を連れて孤島にある精神異常犯罪者たちの収容所を訪れる話。
収容されてる精神異常者たちがとにかく気持ち悪い。冒頭の会釈してくるババアはまじで声でた。
脱走した囚人を追うっていう当初の目的はあるんだけど、収容所にあるとされる政府の絡んだ陰謀とディカプリオの過去が絡んできて、どんどん話が捻じ曲がっていくようになり、中盤まで観てるとある程度結末は予想できるんだけど最後まで真と偽が分からない
どちらとも解釈できる演出の連続が本当に面白い。
最後の答え合わせはやや冗長だったかもしれんけど、最後まで楽しく観れました。
終わり方も悲しくてよし。

おもしろかった度:★★★★★★★★★☆




28本目:マトリックス(120分)
【Amazon.co.jp限定】マトリックス スペシャル・バリューパック (4枚組) [Blu-ray]
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント (2015-10-09)
売り上げランキング: 75


うおー!!!みたことあるあのやつだー!!!あの動きだー!!!!

おもしろかった度:★★★★★★☆☆☆☆




29本目:第9地区(120分)
第9地区 [Blu-ray]
第9地区 [Blu-ray]
posted with amazlet at 16.07.14
ワーナー・ホーム・ビデオ (2011-04-21)
売り上げランキング: 19,771


ヨハネスブルク上空に超絶でけえエイリアンの宇宙船が出現して、でもエイリアンたちが超弱ってたから難民として受け入れたはいいものの困りましたねぇって話。
なんかコメディみてえな紹介文になったけど、エイリアンたちがゴムは食うは猫缶喰うは人は殺すわですげえ厄介者扱いされてて、主人公のヴィカスくんが中心となって郊外への立ち退きを進めるんだけど、そこでうっかり浴びちゃった謎の液体でヴィカスくんもエイリアン化しちゃって人間から追われる立場になっちゃうわけです。なんだかまだコメディっぽいな。SFスリラーなんだよ。
エイリアン化しても自己の利しか見ないヴィカスくんとエイリアンの間になんらかの友情みたいなものが生まれちゃうのはだいぶ違和感あったけど、アーマードコアみてえなロボット使ったドンパチシーンが最高に楽しかったので良し。

おもしろかった度:★★★★★★☆☆☆☆




30本目:ズートピア(120分)


世界最強ゴッドゼウスムービー。
とにかく映像がゼウス。動物の動きを3Dであんだけコミカルにできるのはさすがとしか言うほかなしです。
ズートピアに列車が入ってくるシーンは圧倒されすぎて鼻血吹いてぶっ倒れそうだった。
おはなしは二の次です。ゼウス。

おもしろかった度:★★★★★★★★★★



31本目:デッドプール(120分)
DEADPOOL
DEADPOOL
posted with amazlet at 16.07.14
20th Century Fox
売り上げランキング: 3,410


マーベル。
デッドプールはアルカプでしか知らなかったんだけど、バックストーリーはだいぶ悲劇的なのね。
やはりデッドプールの小気味よいセリフ回しであったり、アクションシーンは非常に気持ちよくてよい。
あとはマーベルコミックの映画だった。
おもしろかった度:★★★★★☆☆☆☆☆




32本目:ミセス・ダウト(120分)
ミセス・ダウト [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2010-07-02)
売り上げランキング: 4,567


子供には優しいんだけど生活能力ゼロの俳優が嫁さんに愛想つかされるんだけど、子供と離れるのはイヤだ!っつって家政婦に変装して家に潜り込む話。
ロビンウイリアムズの演技力が凄まじすぎて、変装した家政婦もちゃんと家政婦に見えてしまうのがすげえ。
ただ家政婦になっても見た目だけで、これまで主人公はまったく家事もやってこなかったので鍋焦がしたり服燃やしちゃったりでてんやわんやなんだけど、いつまでもこのままではイカン!というわけで家事を学んで、いつしか立派な家政婦になってしまう展開がたまらなく好き。
最終的に報われる流れなのもいいですね。

おもしろかった度:★★★★★★★☆☆☆
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する