FC2ブログ

まず100観る 1本目~8本目

まず100観る

・ルール
年内にとりあえず映像作品を100本観る。
基本的には120分の映画をベースに1本と換算。
30分作品(TVアニメとか)は6話で1本換算、1時間作品(海外ドラマとか)は2話で1本換算とする。
観た作品は毎回ブログに記録し、小学生並の感想をつけること。
年内に100本観れなかった場合の罰ゲームは海を見て泣く、ということでね。いやーきついな。


観ました。

観たリスト
めっちゃネタバレとかするんで気をつけてください。
1本目:放送禁止 放送禁止2 ある呪われた大家族 放送禁止3 ストーカー地獄編 (各45分)
2本目:ニッポンの大家族 Saiko! The Large family 放送禁止 劇場版2 (90分)
3~6本目:Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 1話~25話 (各20分)
7本目:サカサマのパテマ (90分)
8本目:アルゴ (120分)




1本目:放送禁止 放送禁止2 ある呪われた大家族 放送禁止3 ストーカー地獄編 (各45分)
以前からず~~~~~~~~~っと気になっててようやく観たんだけど期待しすぎた感。
真相にほぼほぼ近いものをまるまんま見せちゃったりするしもうちょっと細かい感じでヒントを提示してくんのかと思ってたわん。
期待しすぎたというよりかは見方を間違ってしまったのかもしんない。
フィクションであって裏に何か隠されたもんがあるっていう心構えで観ちゃうと違うんだろうなあ。
やはり深夜につけっぱなしにしてたテレビでたまたま流れてたっていう出会い方が理想なんかもしれん。
ただ大家族の話は評判いいだけあってつくりかたがひじょうにじょうずだったのでおもしろかったです。にっこり。

勢いあまってテレビ版全部借りてきちゃったんだけど残り3話どうすっかなあこれ

2本目:ニッポンの大家族 Saiko! The Large family 放送禁止 劇場版2 (90分)
評判よかった大家族の続編って話を聞いてこっちも観た。
前回とほぼほぼおんなじや~~~~~んと思わせといてからの裏切りはにっこり。こういうの好きです。
2話と同じくわかりやすすぎたのはわかりやすすぎたんだけど、わざわざ劇場版でやってるんだしこんくらいでいいのかもしんないですね。

3~6本目:Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 1話~25話 (各20分)
年末にZeroから観た流れで。原作は未プレイ
Zeroの緩急効いた流れが世界最高におもしろかったんすけどこっちはそこまででもなかった。作画はすばらC
終盤のアーチャーくん絡みの口上の長さと不自然に挟まれる茶番にげんなりした。一生シリアスやっててくれえ
あとZeroの流れでイリヤの出番にだいぶ期待してたんだけど2クール目始まって速攻で殺害されたので激しい眩暈に襲われてそのまま気絶した。目が覚めるとパンツはびしょぬれだった。このルートの出番はあんなもんなんすねぇ。プリヤ観ます。
ただやっぱり天下のfateなもんで最終的にはたいへんおもしろくみれました。にっこり。
あんだけブ厚い世界観の中で正義の味方っていうありふれたテーマを扱ってるのがすばらしいとこ。
自分の理想を守るために未来の自分自身と闘うってのがいいですね。ラスボス戦もキャラ対バッチリですばらしかった。
こうなってしまうと原作他ルートがどんな感じになってんのか気になるとこ。
アプリ版で桜ルートやってみんのもいいよなぁ

7本目:サカサマのパテマ (90分)
重力が逆さまの世界からきた女の子と普通重力の世界の男の子のボーイミーツガールのやつ。
序盤のラピュタ感すばらしい。地下から女の子が!
抱き合って重力を打ち消しながらぴょんぴょこ飛ぶシーンとかめっちゃ気持ちよさそうでよい。
終盤地下と地上行ったり来たりのシーンで今どっちに重力働いてんだ?って頭こんがらがった。高度がそのまんま重力への恐怖につながるのはいいですね。
地上と地下のギミックはほほ~~~~~って感じ。設定がめっちゃ深いんすねえ。
正直ラストは頭こんがらがったまま観てたのでのちに解説をみて納得。もっかい観てもいいやつですね。

8本目:アルゴ (120分)
ハタさんチョイス第一弾。
実際にあったイランアメリカ大使館人質事件をベースにした映画。
革命起こった後のイランのアメリカ大使館にイラク反体制派主導の反米デモ隊がめっちゃ乗り込んできて人質とられちゃってやっべ~~~~どうするこれ戦争しちゃう?まずくね?人質助けなきゃじゃね?じゃあハリウッド映画のスタッフ呼んでウソ映画撮って人質脱出させるってのどう?ああいいっすねぇそれ!やっちゃいましょうよ!っていう映画。
そんなアホみたいな話ほんまかいなと思ったんすけどほんとにあったんすねぇ。
閉塞感ある状況からの離陸していく航空機とそれを追うジープとパトカーっていうクライマックスのシーンはすごいカタルシスがありました。にっこり。
この作戦にCIAが関わってたことを20年近く秘匿してたってのもすごいはなしですねえ
スポンサーサイト



コメント

No title

アタック・ザ・ブロック
スーパー!
ノーカントリー
ホット・ファズ

観て欲しいです。

  • 2016/01/06 (Wed) 16:21
  • なせん #-
  • URL
No title

リトルウィッチアカデミアとか
みてたらすまんな

  • 2016/01/06 (Wed) 20:00
  • #EBUSheBA
  • URL
No title

マネーボール (2011年映画)
ゴジラ(1954年映画)
シャーロック・ホームズ (2009年映画)
桜蘭高校ホスト部(2006年アニメ)
ピンクパンサー(2009年映画)

  • 2016/01/06 (Wed) 22:01
  • #c25PVKvg
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する