FC2ブログ

入院日記 16日目

うす。
今日はここまで便1回血便なし、平熱で腹痛もなく好調です。



>お疲れ様です。
しっかりとした食事が出てきて良かった…そして、文から伝わる程喜んでる鈴木さん。心も身体も元気で喜ばしい。
退院したら何か食べたい、飲みたいのってありますか?
私は入院中に酒が恋しくて、退院したら浴びるほど飲むんだって決めてました。
早く元気な姿で生配信する鈴木さんが見たいです。

コメントいただいております。
もうほんと禁食中はえれぇ大変で食いたいもんのことばっか考えてましたがさすがにもうそこまで食いもんのことばっかじゃなくなってきましたね。
正直今の病院で食うめしも味うっっっっっすいけどこれはこれで満足できてるんで週3くらいは入院しててもいいんじゃねぇか?と思ってます。今後は栄養士の女と出会って貰ってもらうのを目標にしていかないとダメっすね。

ただやっぱ食いたいもんはあって、ドラマ版孤独のグルメ入院回のゴローちゃんじゃないすけどヤンチャなめしをモリモリ食いたいす。
シャバに出たらいのいちに吉牛行って牛丼を食い、バーミヤンか王将で餃子とチャーハンを食うと決めております。あとマックも食う。
難病といえども潰瘍性大腸炎は食いもんに制限ないっちゃないんすけど、一応揚げもんと辛いもんは気をつけて、これを機に断てそうなもんは断とうと思っております。

例えばコメントもらった酒なんかはもともと全然好きじゃなくて、呑んでもとりあえず一杯だけ、みたいな感じだったんで一切断っちゃってもいいかな~と。その分唐揚げ一個プラスできんだったらそっちのがいいわ。酒と唐揚げの間に等号あるかわかんねぇけど。
でも呑み屋というスポット自体は好きなんで人々はおれを飲酒会に誘ってください。
あとはエナドリと無水カフェイン入ってる栄養ドリンク。
この辺は去年ガバガバ飲んでて悪化の一端を担っていたと思うんでこいつらも断っときます。
あぁでも夏コミ前とかまじで自信ねぇ~、とりあえず日常的に飲むのはやめとこう。
でも家系はかためこいめレンソウダブルにライスつけて食うね。血だから。



2020012119405564a.jpeg

朝食。
・五分粥250g
・野菜とエビの煮込み
・ツナサラダ
・お麩の味噌汁
・ヨーグルト

……現れたか。
お前だったんだな、ずっとおれを助けてくれてたのは。野菜とエビの煮込み。
ようやく素顔を見せてくれたな。案外茶色い顔してんじゃねぇか。
お前がいたからおれもここまで戦ってこれたんだ。これからも、おれと一緒にいてくれるか……?
あぁでもこれウマいけどおれエビ苦手だからエビの形そのままなのきついわ。
おまえ三分粥のころの(を細かく砕いたやつ)に戻ってくんねぇか?マスク被ったまんまにしといてくれよ。巨乳のブスかおめぇはよ。ズタ袋被っといてくれ。



食後にセンセイがやってくる。
念のためマジで日曜に退院できるのか改めて聞くとやはりマジだそうで。
入院した頃は映画とマンガをたくさん消化しようと思ってたけど全然消化できなかったな。火の鳥もまだ読んでないぞ。
そして調子が良さそうなのでもう今日の昼から全粥にしちゃうね、と言いセンセイは去っていった。



……あ、マジ?
今日から?いいの?全粥って薄まってないふつうのお粥ってことよね?
なんか委員会とかで審査しなくていいの?センセイがすげーいっぱいまとめた資料とかを「SOUND ONLY 」って書かれた委員会メンバーのモノリスに報告して、メンバー全員が納得したらようやく謎のバイザーをつけた委員長が「では、鈴木翔平の全粥昇格を承認する」ってなるもんなんじゃないの?大丈夫か?おれクレカの審査とかも通んないんだけど?



あまりにも急で狼狽する。
五分粥ともお別れか。あまりにも短い付き合いでさよならも言えなかった。
あいつは振り返らずに行くんだな。また他のだれかに光をもたらすために。
おれはまた新たな光を求めに行こう……。



「鈴木さ~ん、昼食で~す」
……来た、おれの新たな光。辿っていくべき希望の灯火。未来への水先案内人だ。
さあ、その姿を見せて……!?違う!!これは!!




20200121194133d65.jpeg



全粥……うどん!?




20200121194149edf.jpeg



う、うどんだ!!麺が出てきた!!




2020012119420457f.jpeg



あとシュウマイだ!!

・うどん
・つけ汁
・エビシュウマイ
・長ネギとほうれん草の煮物
・オレンジ
・リンゴゼリー



頭が混乱する。全粥と宣告されていたのにまったく異質のものが出てきたのだから当然だ。全粥というのは何かの隠語だったのか?
ともかくうどんを食べる。待望の麺であることには変わらない。
多少柔らかく茹でられているみたいではあったがウマい。ダシの香るつけ汁もいい。



……

……ただ、これさ……

気兼ねするよね……



大部屋の回転率は案外高い。
特におれの部屋はナースステーションからもっとも遠い部屋のため重篤でない患者が入ってくるようで、結構頻繁に入退院の流れがある。なんだったら今日の朝にも新たに入院してきた人がいたりする。
つまり、おれが入ってきたばかりの頃はみんなめしを食える人たちばかりだったが、人が入れ替わった今、この部屋には禁食中の人もいるということだ。



禁食中はめしの匂いもそうだが音もかなりきつかった。食器に箸が触れる音すら聞くに耐えなかった。ゲップをするやつがいようもんなら枕を殴らざるを得なかったし、あまりにもあまりなので日記には書かなかったが、エレンタール初日には絶望しているおれをよそに隣のベッドのやつが鼻歌を歌いながらめしを食っていたので、やりきれない怒りのあまり叫びそうになるのを猿轡をして抑えていたほどだった。
麺であるからにはどうしても音が立ってしまうわけで、こういったことを考えるとなかなか食べづらい。
おれのような気持ちには誰もなってほしくはない。仕方なく極力音を立てないよう、もそもそとうどんを食う。



……あ、でもこの食い方ウマくないな。
いっか。おれはもうめし食えるし。関係ないか。



ズバズバ音を立ててうどんを啜る。
うむウマい。やはりうどんはこう食わねば。

先輩にイビられていた1年生が2年生になって後輩ができたとき、自分が受けたイビリを後輩に受けさせる構図とまったく同じだ。PL学園野球部の悪習を思い出す。
おれのような人間がいる限り悪習はなくならないし、戦争も消えないだろう。
でも仕方ない。この愚かさこそが人間なのだから。

念を押すように音を立てて汁を飲み干す。
すべてを完食すると箸を盆に投げるように置き、ゲップをしてそのまま横になるとイビキをかいて寝た。きもちよかった~~~~~~~~~。



20200121194218eef.jpeg


夕食。
・全粥300g
・キャベツのおかか和え
・鶏つくね
・ほうれん草のおひたし
・じゃがいもの煮込み
・リンゴゼリー



20200121194232bd1.jpeg


オォッ、これが全粥か……。
なんて重いんだ、米がぎっしり詰まっている……。
もはやシャバで食うめしとなにも変わらん。鶏つくねは甘辛くて旨く、これに肉味噌かなにかもう1品おかずがあったらもはや店で食うもんと相違ないだろう。
あっさり完食するが、かなり満腹になった。



……おれはもう、上がりきってしまったのか。
頂点に立ってしまったとき、人はどうやってモチベーションを保てばいいんだ。
もう、闘わなくてもいいのだろうか。
自分が少し弱くなったような気がした。



前回コメントくれた人らサンキューサンキュー、禁煙はどうなんすかね。出たらあっさり吸う気がします。三十路手前はマです。あと一ヶ月ちょい、3/1で大台に乗ります。たまんねぇな。まじで順調で嬉しいす、あともう消化試合でイベントがなさそうなのがきついすね。
んじゃまた明日。
スポンサーサイト



コメント

No title

全てがもはや美味さを奏でていて草

これで娑婆に戻ったらどうなるんやろうな
味覚感度3000倍になっとるかもしれん

全てのものが甘露かなんかになるんやろうか

  • 2020/01/22 (Wed) 00:07
  • #-
  • URL

三分粥を予想した所にエレンタール、全粥と言っておいてうどん。
病院の方が日記用にドラマをこしらえてくるじゃねぇか。
控えようと思いながら結局音立てて食うのがすずきさんらしいぜ。

  • 2020/01/22 (Wed) 05:26
  • #-
  • URL

エナドリが必要な局面になったら代わりにエネルギーはバナナでもいいしあとはトップバリュとかの180kcalゼリー飲料、さらにゆで卵にかぶりつくことでたんぱく質・アミノ酸を確保し、極めつけにウィルキンソンの辛口ジンジャーエールでエンジンかけてやると完璧です。
何より吸収の速さが異常だし、長く続けてても効果薄れず健康にもコスパにも良しでまじオススメ。

  • 2020/01/22 (Wed) 06:57
  • #l1LYxfXw
  • URL

案外早くシャバに出られそうでよかったね。
痩せてイケたメンになっちまった お前なんて見たくねえから、モリモリお菓子とか食ってブクブク太れよな

  • 2020/01/22 (Wed) 21:17
  • #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する