FC2ブログ

まず100見る 45本目

まず100観る

・ルール
年内にとりあえず映像作品を100本観る。
基本的には120分の映画をベースに1本と換算。
30分作品(TVアニメとか)は6話で1本換算、1時間作品(海外ドラマとか)は2話で1本換算とする。
観た作品は毎回ブログに記録し、小学生並の感想をつけること。
年内に100本観れなかった場合の罰ゲームは100人の童貞スタンド使いたちとスペインで映画を撮影するジョジョの奇妙な冒険童貞は砕けない。

観たリスト
めっちゃネタバレとかするんで気をつけてください。


45本目:ユージュアル・サスペクツ(110分)
ユージュアル・サスペクツ [DVD]
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン (2006-09-08)
売り上げランキング: 5,070


例の名作サスペンス映画。
街で有名なわりぃやつらが集まってひとやま当てようとしたところ一悶着あってそいつらがほぼほぼ死んで、そこで何があったかをわりぃやつらの中で唯一生き残った男が語ってくやつ。
やたら「ラストシーンがすげえ」ってもてはやされてたもんだからどんなもんか期待してたんだけど、最後まで観て「こんなもんかぁ」って感じでした。
おおよそ終わりはどんなもんか予想はついてしまうし、特段驚きもなし、名作とかいって大したことねえな。

という感想をぱぱさんとあぼさんに言ってみたらえらく驚かれまして。
なんじゃそりゃお前「カイザー・ソゼ!!」って叫ぶとこめっちゃおもろいだろと。いやまあそりゃあそこは面白かったですけどねえ。
てな話をしてたらおめえちゃんと最後の詐欺師のセリフがフラッシュバックするところちゃんと観たかと。
実のところわたくしこの時グランブルーファンタジーの素材集めをしながら観てまして。状況わかる程度にしか映像を観てなかったんですねえ。
ほんであぼさんにあそこはこうあれはこうと解説をしていただいたところ、あ~~~~~~~~~~そういうことかと。

思わず2回観た。
いけませんね映画の「ながら見」は。教訓になり申した。

おもしろかった度:★★★★☆☆☆☆☆☆



おもしろかった度:★★★★★★★★☆☆
スポンサーサイト



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2017/03/16 (Thu) 07:06
  • #

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する